

初めて洋ゲーFPSを遊んで見る

なんか期間限定で無料で遊べるからと、「KILLING FLOOR」 と言うゲームを遊びました。
英語力は中学レベル無い位なので、まじチンプンですが、操作自体は問題ない!
8830.jpg
タイトル画面が怖い件。

まあ、どう言うゲームかと言うとゾンビを打ち倒すゲームみたいです。
FPSだけど対人相手じゃなくて、ゾンビを倒していくタイプらしい。
と言うか、割りとそう言うFPSも多いのかな?
自分のイメージだと、FPSと言えば対人で銃撃戦って感じです。でも、海外はゾンビモノ多そうな気がする。

操作はFEZや他のFPSと同じで、WASD移動のマウスクリックで攻撃なので、説明とかも見ず。
最後まで画面の解らない表示とかあったけど、要は敵を撃ち殺せばよいのだろう!?

玄人らしいSkyeyeさんと、ほぼ同時に始めたレブチューン、serafee君とVCしながら遊んだのですが、Skyeyeさん居なかったらサッパリだな…、居てもサッパリだったけど……。
8831.jpg
こんなゲームでもクリスマスがあるらしく、敵がクリスマスっぽいのは恐らく期間限定だよね?

ヘッドショットが基本だから狙ってと教わるのですが、このゲームは銃の標準が表示されない。
弾がどこに飛んでいるのかよく解らないと言う。
頭上狙って外すよりは、ど真ん中の胴体に打ち込んだ方がな気もしたけど、どうなんだろう!?

右クリックすると移動性能が若干落ち、銃を後ろから覗く感じで狙撃モードっぽい感じなのですが、銃で隠れてる部分辺りに飛ぶのか、銃の標準(?、銃の上部あたり)に弾が飛ぶのかもよく解らないから困る。
「なんとなく解るだろう」 との事ですが、集団戦なのでよく解らない \(^o^)/
あんまりキルが増えてない気がしたので、割りと当たってない気がしました。

敵が四方から湧くのですが、対処しきれないと崩壊して貪られる。

8832.jpg

何度か全滅しそうだったけど、全部Skyeyeさんが1人で剣振り回してなんとかしてくれました。
ノーマルの難易度なら余裕らしい。

ゲームとしては、ロビーから選択してマップに入るとレディ画面な感じ。
職があり、使える武器とかが違うらしい。
基本同じマップで10戦するようで、一定の敵を倒すとクリア、1戦ごとに強い敵が増え始める模様。
1戦ごとに準備時間もあり、その間に武器を買ったり弾の補充を済ます。
お金や武器は別のゲームには持ち越せないらしい。
11戦目にボスが出る感じっぽい。対人じゃないのでオフゲーっぽい感じもする。

8833.jpg

ライト付けて銃打ったら、遠くから歩いてくる敵を撃ちまくれて大活躍したよ!
と喜んでみたけど、別にライトは特に意味がないらしい。

見易いじゃん……、と思ったらガンマを上げろとの事。
しかし、自分は何故かオプションのガンマ項目が表示テスト的なのはあったのに、弄れなくなっていた。
グラボ側で調整しろと言う事なのだろうか。


ずっとFEZばかりなので、偶には別ゲーも新鮮で楽しいです。

と言うか、「解らない解らない」 叫びながら遊ぶのが、1つの楽しい時期ではあるよね!
しかし、解らないままだと面白く無いだろうけどね。
解ってる人と一緒に、解らない人と一緒にワーワー遊ぶから面白いんだろうな。

と言う訳で、古いゲームらしくセール期間もあり 3.74ドル(約292円) で製品版を買えるそうですが、買わない予定。
久しぶりに凄く楽しかったですが、1人で遊ぶのはちょっと……。
そもそも英語が解らない。グラフィックが全然好みじゃない件。


まあ、見た感じ好みじゃないゲームを遊んでみるのも新鮮で良いものですね。
また何か面白そうなのあったら、1人で自分から開拓する気は無いけど、誰かやるなら是非一緒に遊びたい。
ゲーム自体は結構遊べそうでしたしね。

後、英語力g(ry なので洋ゲー(英語表記)は微妙ですが、少し外人さんと遊んでみたい気もします。
これも新しいのに触れてみたい的な興味。

遊んでれば必要な英語は覚えて、ゲームするだけなら出来そうな気もする。
MTGで遊んでた時は、英語版テキストもなんとなく解って遊べてたし!!


お気に入り新着RSS

comment

No title

KillingFloorは日本語化MOD作られていますよ

No title

そんなのあったのですか!
もう買いそびれてしまいました!
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
423位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

