

先ずは10倍戦争だー!

昨日は5倍中に初の書(秘伝書以外)を使用。
密書も1冊ありましたが、知り合いと戦争行く感じで密書使ったら戦争は勿体無い気がしたので3時間書。

片手、セスタス2人、雷サラでスピカ西に居たら強すぎワロタ状態。
バッシュ食らった相手が速攻沈む。
邪魔されなければ3人がかりとかなら普通ですが、相手はセスタスと油断な感じなのかな。
8823.jpg
ちょっと遠い敵とかも、ホネで追いついたりするから強い。

セスタスは笛と似た感じで、ヲリと違いPw効率は悪い。
しかし、初手ゲイザーや、1発はそれなりを持っているので複数で殴り倒せば強い。

1ゲージ経過時。
8824.jpg
ちょっと遊びすぎて死ぬが、オベも折ってるし敵を結構倒せていた。
と言うか、これFB狙えるんじゃないかと、歩兵美味しかったですが、僅差負けなので勝利を決めようかと思った。

しかし、先に募集がいて出されてナイトに見つかって死んでいた。

8825.jpg

ただ、これナイトに見付かってと言うけど、微妙に味方レイスが連れてきたような気も……。
まだC3ぐらいに居たレイスが、「キマについて行く」 と近くに敵ナイトいたのに……。
そこはレイスが囮になっても良かった気がするのにな。
そして、小ランスを受け止めない味方ナイト。まあ、ここで見付かったら無理だっただろうけど。
キマも様子見たり、なるべく西端を歩いても良かったと思うのだが。


そんな感じでさらに1ゲージ。

8826.jpg

俺の左手が真っ赤に燃える!!


北東が折れたりしてるけど、西頑張ってます。

8827.jpg

壁も美味しく頂き、僅差で逆転。
しかし、東が危ない。

8828.jpg

西はキマレイスが来て必死なもんだ、だが暫く折られるものもない。
僅差だ、頑張れるのか!?

8829.jpg

しかし、東折られ負けてしまいました。
スピカ防衛は歩兵に大差なければ、西で遊んでれば勝てるMAPだったはずなのに……。

中央の人達、南のオベ折りに行ったりしたんでしょうか?

2221.png

オベ4本以上は折ってるし、セスタス2人で24キルの与ダメ35kである。
連携の取れた僻地セスタス強すぎワロタ。

うん、別に誰にも軍チャで文句とかなかったと思うけど、今回のこれとか非常にいい僻地だったと思う。
負けたの自分たちのせいじゃないと思うよ!!
西で人数を持て余したとしても、移動しなかったとは言えうちらは最初から4人で遊んでいて、増援の判断が?

北東がオベ7本とか折られちゃー!!

個人的に中央で遊んでるのが怪しかったと思う。
敵が北東行くより防衛の方が明らかに移動楽なのに。

後、5ラインより西のオベとかは1度も折れなかったと思うんだけど、C6の崖上オベは2回折られたりしてるんだけど、あれ崖下の方がいいんじゃないのかな?
敵も東外周から来なければ近くなりますが、自軍の防衛も近く楽になる。
崖上に立ててると自軍の移動も時間かかるから、一気に折られたりする事あるってかされてるし?

あんまり関係ないけど、ご丁寧に崖ギリギリの上に建ててるし、ああ言うの完全に雰囲気とかで建ててるんだろなと言う不満。

くそ! 僻地攻めして防衛成功ざまぁ! の計画が!!
勝てば官軍、負ければ言い訳しか出来ぬ。

後、お爺ちゃんは丁度Lv39になりました。
10倍なんだけど、戦争だしそこまで上がりが早いとは思わなかった。
とは言え10倍、Lv40手前は普通ならそれだけ大変だったと言う事か。

もうこの辺りは意欲的にLv上げせず、上がるときは遊んでて自然にって感じだったからな。


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

No title

 このナイトはもしかしたら自分かも・・・なんとなくこの状況に
覚えがあったりします。もしそうだとすれば、レイスさんに
引っ張られたわけではないですよ?
 もともと軍チャでキマ注意の流れになっていて、どうせナイトで
レイスつつきに行くからついでにキマでも見てこようかな~?
という軽い気持ちで行ったらキマがいたという状況でした。

 自分の経験的にですが、キマは警戒だ!と意気込んでいくよりも
ついでに見よっかな~?と気楽にいくと結構見つけられる気がします。

No title

なるほど、しかしそこはビルキースさん次第ですが、レイスさんが方向転換せずに、ビルキースさんに攻撃かけたりヘイト取れば、ビルキースさんの注意がレイスになって……、と言う可能性も?
まあ、そうやったかもしれなくて、その上でビルキースさんがふらっと警戒に来た可能性もありますけどね。

まあ、運が悪かったようだ。

そもそもFB決めなくても、北東守ってれば!!
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
530位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

