

RMT始めました

遂にRMTに手を出したぞー!!

という訳で、FX(外国為替)を始めました。
09年あたりにもやろうと思い、口座を開き1万振り込んだのですが、何ヶ月も動かさなかった上に、なんか運営会社が問題を起こしたらしく取引が出来なくなる感じで、最後にいざちょっとやろうかと思ったら、保障金が足りなくてなにも取引出来なかった件。

何時かな、部隊内でFXが少し流行ったのもあり、デモトレードを始めました。
よく解らないけど、地味に勝った。
後、東北大震災あった時、「今だ!」 とこっそり速攻で円を売ったり遊んだのですが、逆に酷く円高になると言う。
やらなくて良かったね!と思いましたが、3月29日あたりに震災前ぐらいに戻り、結局儲けたと言う。ふむ。

予想と逆に行ったとしても、持ち続けて儲けが出てから決済すればいいのかね。
まあ、そのまま戻る(逆に行く)事が無ければ、終わるんでしょうが、ロスカットもあるし、最悪で投資分が消えるだけですよね?
全財産を賭ける訳じゃなく、遊べる金でやれば、なかなか良さそうですよね!?

個人的に競馬やパチンコみたいなギャンブルより、勝った時の儲けはないんだろうけど、勝ち易くて金も減らないんじゃないかなと思っている。これらは娯楽性もあるから、本人達は儲けようとしてるだけな訳じゃないのかも知れませんけど。

と言う訳で、外為どっとコムに前口座を作ったので、その時のFXステージは終了したのですが、同会社で口座作った経験があると申請が楽なのと、スプレット幅とか手数料も問題が無さそうと、外貨ネクストに口座を作りました。

キャンペーンで初回30万以上の入金と、1万通貨以上の取引で、6,000円貰えるとか。
これだけでも貰えれば小遣い的に美味しいし、この分は負けられると思えば!?
2048.png
とりあえず、4回ほど取引して9,249円増えたのだが……。

世界情勢とかそう言うのは全く見てない、と言うか理解せず、勘の取引なんだ (´・ω・)
これがビギナーズラックか、死亡フラグな気もするな。

とりあえず、キャンペーン金を貰おうと、デモよりアグレッシブと言うね。
もう貰えるんだよね!?

後は、やりながら関連性とか覚えていこう……。
スワップとかも、解るには解るけど儲け方とかはよく解らないレベルなんだが。

予想(勘)と反対に動いても、持ち続けてればいいのが強いと思うんだけど、間違えてる?
負け始めても、勝てるまで負けを認めなければ、完敗するまで負けじゃない訳だよね?

そして、逆に行き過ぎたとしたら、追加で取引しちゃって、また戻るのを待てば、戻った時に美味しいような。

2049.png

こんな感じで?

しかし、幾ら利益が出たら決済するべきか悩みますね。
例えば上の2取引だと、下は儲けてるし決済して終わりにし、上も損失消えた時点で決済する感じでも?
もしくは、強欲に上でも儲け出るまで待って、2件一緒に大きく儲けるのも?

損失が出た場合は、利益になるまで気長に待ち続け、最悪投資ロスカットされていいと思うのですが……。

1万通貨の取引なら、1銭で100円の変動ですよね。
折角やるなら、20銭ぐらい動いたら決済がいいのかなと思っていますけど、どうなんでしょう。

儲けが出たら直ぐに決済し、まだ予想方向に動くと思えば、また直ぐに注文した方が、スプレット幅の分は減りますが、リスクは減りますよね?

着実に行くなら悪くないような。
もともとギャンブルや宝くじ気分じゃなく、お小遣い的なの増えるかなと始めましたしね。

なんと言うか、欲との戦いな気がしますなぁ。

後は、こんな危険(?)な勘取引じゃなく、もっと色んな関連性とか学んでいって、やった方がいいんだろうな。

でも、判断材料があったところで、結局は運に左右されるなら、勘でm(ry ←死亡フラグ


Twitterやらないと思っていたけど、取引を呟くのにやってもいい気がする。
と言うか、どっかのサイトにはTwitterと連動してます!ってところがあったような。

もし始めたら、負けてきたら呟かなくなるんだろうな……!!


お気に入り新着RSS

comment

No title

円なんて数日~数週間単位でみてれば1円~2円くらい変動することもあるだろうし最近円高くねーって思ったらドル買って数日待って円安くなったら円買い戻せばよくね?

まあそういう本すら読んだことないし適当に言ってるけどねw
あれこれ色んな国の為替みてチェックしてたら時間泥棒になると思うぞ
別にグラフみてても面白いわけじゃないだろうしほどほどにな

No title

まあ、ペースが速いかも知れないな。
週単位とかで、もっとじっくり行ってもいいのかも知れない。

確かに確認更新カチカチはあるけど、注文とか決済は値段決めておいて自動が多いから、夜と朝にPC作業の横でやれば十分そう。
と言うか、注文しちゃったら、後はどうしようもないし?
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
469位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

