

5月7日の部隊活動

「1060年後のゼイwwww」 と叫ばれ、何事かと思ったけど、頭に付いた数字で解った。
2003.png
ミレニアムとか、もはや精霊か何かの類だな……。

GWのイベントが下手な経験値1.5倍とかよりコアプレイヤーに嬉しいのか、単にGWで休みだからなのか、部隊に人が多いです。平日と言うか土曜以外でもAM2時を過ぎて10人以上でINする事もあった。

と言う訳で、今回の部隊活動は普段より人数が多かったです。
久しぶりに25人以上埋める戦場もあり、実に半分が自部隊員と言う。

21時から2時頃まで10戦行い、防衛7戦と今回も防衛を多めにした。
敗北は防衛の2戦だけだし、やはり攻めるより良い勝負が出来るし、防衛は基本割れやすいので大人数で入り易いと言う強みがあった。

とりあえず、敗戦の反省を行う。
初の25人集合のベルタ防衛。
2004.png
こちらの部隊に対し、相手は部隊じゃないようですがコメント的に何かのイベントらしい。
ヲリ祭かと言う人も居ましたが、自分はこの比率だとヲリ祭じゃない気もします。

初動、結構当たり負け、相手がキルを大量獲得。

8211.jpg

ただ、ベルタは防衛の方が有利なので領域を維持し、厳しい気もするながら最後まで接戦。

8212.jpg

最終的に北東を全部折る感じで、これを折ればと言う感じでしたが、ミニマップ参照で敵にも色々と入り込まれた乱戦状態となり、先にオベを折られて敗北する。

2005.png

オベ折りは自軍がかなり頑張っていた。

2006.png

しかし、キル差が付け過ぎられた感じですね。

部隊の中にはヲリ率を上げようと言う声もあり、確かにヲリ祭は安定して勝利します。
しかし、戦争でヲリはどうなんでしょうかね?

上の結果からも、遥か昔の目標被りが熱かった時代も、ガチ戦になればなるほど、ヲリの数によるデッド数が敗北に繋がる気もするんですよね。

戦争では火サラなんかの方が、よっぽど敵を下げれて強いと思うんですよね。
ただ、今は詳しく知りませんが、バンクなんかでも理論的には完璧に動けるならサラ複数いた方が遠距離からボコれて最強だけど、実際はミスったりブレイクに弱かったりで、必要限の氷サラだけや、もしくは全く居らずヲリで轢き殺す方が安定と言うのもありますからね。

それでも、戦争なら下がれる距離も長かったり、両軍人数多いので、サラにアドバンテージあるような。

まあ、普段の戦争ならヲリいた方が嬉しいし、誰かが前に出て相手の硬直を晒してくれないと、サラ陣も当てるの大変だし、前に出るのが少ないと前に出る余裕が無くなって崩れていったりと、バランス難しいですけどね!!


後、最後の戦争にして2度目の敗北の戦争。

8215.jpg

これはFB負けだった。
相手KEEP発進したあたりから、「もう解ってるよ!」 と思うぐらいずっと連呼してる人が居たのですが、まさかのゴリ押しされると言う。

あの発見速度と時間的に、ナイト1いれば止まるはずなのですが、誰もナイトを出していなかった予感。
最終的に自ナイト4しか召喚してなかったみたいだし……。

後、KEEP前の職運だよなぁ。
片手や短剣が居れば止まる率高かったのに、残念ながら居なかったようだった。

そんな私はインテンスファイで飛ばすか悩み殴っていたセっちゃん!
インテンスファイって飛ばす距離長い気がしないし、ウェイブと違って鈍足とかもないし、多分やると損かな。
吹き飛ばすなって人も居て同意ですが、吹き飛ばしてれば時間は稼げるので、場合によってはありですよね。

即座にキマ返ししようと、キマ召喚してみたけどF4あたりで見付かって、敵ナイト5来て即死だった。

ちなみに、この時間になると部隊員は12人参加だった。


他のピックアップ。

8213.jpg

オベ折りに来たら、セス4人集まったと言う。

F56あたりの細道抜けてから、結局4本折れた。
破壊早過ぎてわろた、敵だったら恐ろしい。

短剣1ぐらいいれば、もう1本追加出来たかも知れないのにな!!


ただ、今日と言うか最近は、結構自分(セス)を活かしてくれる戦争多いですね。
部隊全体の意識はどうか解りませんが、Xieさんなんかスコア厨から勝利を意識し、オベ意識した動きに変えてるのも効果はあると思います。

うちの部隊も昔とイメージ違うかも知れません。
ただ、それでも未だ誰か少し援護に来てくれれば折れるかもなのに、他が自領域側に下がって自分1人、もしくは少数が抜けてオベ向かうも、残念でしたってのはあるけど!!

まあ、最近はオベ折り意識はよくなってきた。

敵を殴る機会が少なくて悲しんでる人いるんじゃねって言うレベル。
オベ折りツアーみたいになっているしな…、まあ、部隊で動く時はオベ折りで、個人でスコア厨すればいいんじゃないんでしょうかね!!

うちは人数多いから、なかなか難しいところがある。
例えば5人ぐらいの少数VC部隊なら、中央や僻地特攻のスコア厨でも活躍しますよね。

うちは部隊で纏って動くなら主戦しか行けないですし、そのせいで逃げた大量の相手が別方向に走り、結果的にKEEP交換みたいなのも増える。
最近KEEP交換になった際、持て余した無駄をなるべく無くすように、オベ折りに向かえてはいますが、まだまだ部隊でバランス取れそうな部分はあるはず。

そんな遠くで維持するより、他に動いた方がみたいな。
釣りと言うか引きも大事ですよね。
主戦側をかなり押し込んで維持するも、敵復帰などが増える内にジャイなど召喚含んでの大カウンターに、どう備えるか、させないか、みたいな。


後は、その他の野良との連携も必要だし、偉そうと思うかも知れませんがチャットを使って部隊外との連携を取るのも大事なんじゃないかなと思っている。
例えば押し引きマクロとか、そう言うのからでいいんだけど。

うちの部隊は基本的に部隊でVCもないから、押し引きは部隊内でも有効ですしね。


それにしても、声の大きいXieさんとかが変わったからそう感じるのか、部隊の雰囲気は変わって来た気がする。

と言うか、最近は隊長が戦争にいないじゃん!!?

帰省だかなんだか知らないけど、あまつ様はオワコン。


長々と書いていましたが、もう1枚UPしたSSあった。

8214.jpg

後半になってようやくバキバキなので、秘密基地とは違うっぽいですが、秘密基地っぽいの。
こう言う戦争が少し前のうちの部隊にはなかったような。


後、御爺ちゃんが300戦を迎えました。

2007.png
(画像をクリックで別窓で開きます。)

最近デッドが増えてきているけど、まだまだ他キャラに比べれば少ない!!


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

鹿児島で仕事中なの!

No title

鯖内推定最大規模の部隊長様なのに、出張してるからネトゲ出来ないとか許されるんですか!?

「うちの部隊は勝利に向けたガチ部隊にするので、○○さん、仕事辞めてくれませんか?」
そう話かけるのが、隊長なんじゃないの?

No title

どこのFFだよwww
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1052位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
420位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

