

急に珍しい戦争が続く

前回40戦遊んだと書きましたが、特に取り上げる戦争もなく普通にジャッジしていました。
しかし、その後は急に面白いと言うか、珍しい、悪く言えば糞戦場も沢山ありました。

Case:01 勿体無いFB負け戦争
8196.jpg
東でKEEP近くまで攻めて糞プレイしていますが、勝っていましたし!?
割と普通に勝てそうな感じだったのですが、中央からの敵キマに気付かずFB被弾。
2001.png
実質、ほぼ1ゲージ早く終わったのですが、成績良過ぎた。
もう1ゲージあればほぼ確実に30kで、雷の最高記録出そうなぐらいだったのになぁ。


Case:02 目標戦防衛負け

しばらくまた閉店していましたが、今期は大分頑張っているようでした。
残り8回を残し、3回達成すれば開店と言う。
どうせなら早めにもっと余裕をと、目標のデスパ防衛に参加。
8197.jpg
半ゲージぐらい差があったら、もう無理かなとFB狙いましたが惜しい。
キマを通す前に、ちょっとアピって南に敵を引き連れたのですが、サンボルとウェイブ持ちだし、強引に一緒に突破の方が良かったかも知れない。
と言うか、ハイド短剣や、ハイドピア枠がいれば決まったような。

敵KEEPが僅かに後ろだったのも、地味に利きましたね。

Case:03 時間の足りない目標攻め

ぶっちゃけ、もう間に合わないと思ったのですが、諦める訳にはいかないと布告攻め。

8198.jpg

強引にオベって行きましたが、建築折りに力を裂けないのか、意外に折られない。

8199.jpg

なんか建てられる気がして、ここにオベ建てれたのが超満足した。
防衛の1本目には届かず、逆に言えば攻めのオベが置けるギリギリの位置。
防衛2本目以降に建てる必要ないでしょうし、何気にここにオベが建つのは大人気のデスパでも初なのでは!!

残念ながら、目標は3分足りなかったです。

しかし、あんまり目標組みって人は集まらなかった気もしますが、下手な部隊攻めとかより酷いレイプ勝ちだった。
部隊攻めでドラ出しても、ドラ3体とかは珍しいしなぁ。

やっぱり勝てる戦争なら、オベは強気の方がいいのだろうか。


Case:04 ハンナハンナのシムシティ

何故かホルがカセ本土のハンナハンナまでやってきて、ハンナを落とされると言う。
因みに、前試合は時間が足りず防衛勝利となった模様。

最終的に16:14だったらしいです、CELICAさんがラスト1分で入場出来たのですが、こんな状態だったらしい。

8202.jpg

半分も終わってねぇwww

と言うか、領域さえ全然無いのですが、序盤から敵も居て歩兵バトルになったのかな。
もしくはドラでも出ていたのだろうか。


自分は時間切れに遭遇した事がないですが、時間切れに備えビルブ装備のセスタスを出す。
ところで、セスタスとジャイが淡々と建築破壊してたら、どっちが早いんでしょうかね。
セスタスでKEEP殴る場合は、KEEP砲撃痛そうだけど。

ハンナの方も半分ほど埋めたところで、敵セスタス、続いて短剣が入場してきた。
埋め終わったら敵KEEP殴って美味しいしようと思っていたのに……。

ちなみに、KEEP砲撃の出る位置を見て、ここだとスカフォ建てて防いで殴れるかと思いましたが、微妙に出る位置は変わる(近くから出る?)らしく、スカフォ1個じゃ防げませんでした。
中心とか角とか、防げる死角はあるかも知れませんけどね。

ゲージに差が付いてドラ出たら嫌なので、キルは自重したら?と発言し瀕死サラを無視していったのに、キルりやがってえええええ!!

8200.jpg

まあ、ドラはオベ折に走ったので、あんまり問題なかったんだけどね。
粘着されたら怖い。

8201.jpg

そして、オベが折れる中でゲージが減るのを見計らい即キマを出しFB成功。
直前に敵ドラが追加されると言うドッキリが起きる。

2002.png

複数ランク入りして美味しいです。

KEEPを楽しく殴れなかったけど、上手く読んで連携してFB入れられたのは良かったですね。



theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

No title

キル取ったやつ誰だよ!
ドラなんて出しやがって・・・

昨日の戦争はお疲れ様でした
3分間に合わなかったのは悔しい

No title

僕がガド闇の目の前の瀕死を我慢したのに、誰なんでしょう!
困っちゃいますよね ><

目標戦は惜しかったですな。
今日の同じ時間帯は確定っぽいので、後は4回中1回で開店ですな。
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
478位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

