

部隊活動後に笛ェ……

久しぶりにやると面白いな感じで、気付いたら1日FEZを遊んでいた件。
合間にギロチン動かしたり、ご飯行ったり休憩はあったけど、12時間以上起動していた。

土曜とは言え、夕方までは人が少ないからか、数人固まって動くだけで効果高いのか、
大分連勝が続いて美味しかった。

すけさんの弓に、雨子さんの銃と一緒にが続き、動画撮りましたが、特別に連携なく!
7656.jpg
1番面白かったのは、この戦争かな。

敵が中央特攻してくるも、返り討ち。
まさかのFB被弾で逆転負けするかと思ったら、この後にFB入れ替えしで勝利。

MAP見てた感じ、絶対に入らないと思ったのに、出した奴偉いわ……。

珍しくキルが真っ青だったり。

1760.png

序盤、華麗なイーグルやパワシュがあったけど、3/4は特に見所がないのが納得行かず。
中央特攻返しに、FB被弾、FB返しと、戦争の内容は面白い気もするんですけどね!

後、すけさんが崖下に落ちて、死ぬのを見送る涙のシーンとかか。


夜中は土曜なので部隊戦。

アベル攻めで1回負ける。
相手ゲブだったのですが、ホルの部隊が纏まってきて負けた \(^o^)/

10人もいない感じの部隊に、15人ぐらいで負けたココアさん悲しい。
野良カセ民のせいもあるけど、負けるとはなぁ。悔しい。

その戦争はホルヲリと短に好き勝手荒らされたのがあり、弓じゃやり返せる仕事が!

そもそも、部隊で動くと食い合う感じか、弓があまり美味しくない。


と言う訳で、銃にしたお!!

7657.jpg

ドラの炎を食らって、すけさんと仲良く死ぬ図。
そう言えば、すけさんの繋ぐ前から落ちた後も自分は遊んでたけど、すけさんも戦争行きまくってるな……。

1761.png

「毒撒き!」 とか叫んで、ヴェノム大目でしたが、結構。

次のデスパでも25k出た!
後、アシッドが良い感じだと思うし、火使いが増えたからオイルも役に立つ感じが。
逆に銃が増えたから、火使いが増えたのかな。

でも、やっぱり銃やるなら弓の方が実ダメやキル的に強いねと即変更。


笛になった!!

やっぱり、前からちょくちょくやりたかったからね!
最後にやったのが、フィニやイレイスの修正前なので、結構昔になる。

で、戦争に行ったのですが、あれ、こんなに弱かったっけ……。

7658.jpg

エンチャし忘れを疑ったぐらいですが、エンチャ値も効性13とか悪くない。

笛が弱い気がするのに、敵のヘイトは無茶苦茶高い。
まるで短剣をやっているかのよう。

敵サラに粘着される気がするし、物理防いでも魔法貰ったりで、イレイス試すべきだったか。


ペネフィニは強いのか?
Pw消費32+42の74、威力125+460の585なのですが、ヲリのストスマヘビだと、Pw28+34の62、威力120+350の470になります。
威力は笛のがありますが、その分のPw消費も大きい。

ペネがタゲ指定不要の貫通だったりしますが、活かせるときはどうなのか。
また、フィニは発生が早いですが、別にヘビだって当てるの同じ感じじゃね?

自分が笛の特性を生かせてないだけも知れませんが。

そして、スキルの威力は笛のが高くても、笛の攻撃力はMAX124で、両手144の大剣163です。
ARFを使えば、さらに15上がりますね。

そうなるとヘビスマの威力とフィニが大差ないどころか、フィニ弱くね?
ヲリのヘビスマなら、スカに500出たりありますが、笛は相性がどれも普通だから、350ぐらいしか。
セスタス相手なら400以上出ると思いますが、絶対数が少ないし、前線に来なくねって言う。
まあ、片手にも300ぐらい削れる特性は持っていますがねぇ。

ペネやフィニをストスマやヘビと比べて、特別優れている訳じゃないのに、
笛には効率の良い中攻撃のスマも無ければ、遠距離や範囲もありません。

変わりにあるスキル、現状使えませんよね……。

タンブルとかも、スキル後の硬直増えたんだっけ?
もうちょっとタンブル後に直ぐ動けたり、アイテム使えないと、本当に1発避けるだけですね。
まあ、無敵過ぎると強いから、今の仕様なんですが、弱体化いいけど、他で補って貰いたい。

SDも消費Pw増やされ、威力まで落とされ、硬直は普通にあるし、どんなスキルなんだみたいな。
物理攻撃の発生の速さに対し、狙ってないと使えないですしね?

SD狙ってると、DDやフラッシュの止めが出来なくなるし、てか、どのスキルも硬直あるのがー?


キル取り難いイメージあるからか、笛やってみたらヘイトまじやばい。

7659.jpg

味方沢山いるところでバッシュ貰って、別に平気だろうと思ったら死んだり。
味方が漁夫ったりしてくれなかったとかじゃなく、敵が捨て身で必死に攻撃当てに来過ぎwww

7660.jpg

また、サラにサンボル粘着され、サンボルの度に 「www」 とか煽られ、そのまま悲しく死んで悔しかったり。
やっぱり、イレイスが欲しいぞ!

タイマンなら負けないのに ><

1762.png

と言う訳で、デッド1位のゴミだった。


その後、もう1戦やったのですが、笛ってタイマン性能も怪しくなってね?

敵ヲリを食べられると思ったら、Pwが足りなかった。
普通の相手なら、死ぬまでフィニ食らう距離にいてくれる訳がない。

あ、今更ですが、フィニタゲ指定消えてから伸びなくなったってか、射程減ってますよね。
それもヘビスマと差別化だったはずのに、どういう事なの……。

データバンクさんによると、フィニ射程93、ヘビスマ86、バッシュ90、ヴォイド(射程なので半径)98。
バッシュよりはギリ長く、ヴォイドより短い感じ。短くね?
ヲリ射程の外から一方的にフィニとか、エンダーあるし不可能。

で、相手は1番耐性の低い大剣だったのですが、フィニ300ちょいでしょ?
ペネフィニ当てて400超える感じ、まあ、十分だとは思いますよ。
ただ、Pwがもうないんですよね。

敵はそのまま逃げれば、こっちペネで追いかけられないし、1発ペネで追い付いてもPw0近く、敵HP半分。
逆に、ペネに合わせヘビスマ撃たれれば、こっちも300以上貰い、ヲリは大体ヘビ3発撃てる。
燃費最高のスマもありますしね。殴り合ったら撃ち負ける。

笛の通常、何気に 威力70 なんですよね。
これもいつかの修正でクリ率下げられたし、通常ぺちぺちで削れなくなった。
クリ出なければ、レイド2発当てるのより劣りそう。
割と間隔あるから、仰け反りが弱いのかな、直ぐに抜けられるし、セスタスの通常寄越せよ。


と言う訳で、攻撃の燃費は悪いし、中攻撃ないし、遠距離ないし、範囲ないし、歩兵強職(笑)で建築殴れないしと、笛死に過ぎてるのを再確認した……。

大体、修正前にも書いたけど、ペネとか自身が突っ込んであの威力だぜ?
わざわざリスク背負って、トゥルー2発以下な感じだぜ?
弓や銃、ほぼ全ての魔法に劣る攻撃性だわ。

足が早いからキル取りに良い事はいいけど、他は遠距離ですからね。
普通に硬直状態だと、ペネで突っ込むとかただの自殺だし。

普通に歩兵しても、セスタスのが強くないか?
どうせゲイザーとフィニ変わらないぐらいだし、どっちも単発狙って当てる感じだし、
セスのがホネが完全に移動重視で優秀だし、中攻撃のドレインや、中で通常連打とか出来るしね。

月曜に来ないみたいだけど、ハーム手軽になったら完全にセスタスのが上だと思う。


笛が生き残るには、イレイス型で片手と前線で耐え忍ぶ型が正解な気がしてきた。

1763.png

あ、2戦目。

最後にキルが連続で転がり込んだけど、それなければ5デッドしてただの7kとか……。
笛だけはマジないと思った。どうしよう羽が勿体無すぎた。

やっぱり、弓が最強なのか……。

笛は、ディシートに対して修正案を唱えてるLvじゃなかった。

なんで笛の性能が問題視されてないだ?

銃とかどころじゃない戦犯だと思うのですが。
と言うか、自分は銃強いと思っていますけど。

弱いならやるなって事か、後は3職時代信者みたいに、存在消した方がいいって感じなのか。


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

No title

フェニは確かにヘビスマより弱いかもしれませんが
発生がスマと同等なのでとにかくキルをとるのに向いておるのです
削るとかは考えなくてよいかと
片手がバッシュしたらペネで突っ込んでフェニ
近ければフェニ>フェニのダブル
燃費が悪いのでスキルを乱発せずじっくりチャンスを待つ必要がありますな
キルとり以外は考えないほうがよいかもしれません
私の笛はキル12でスコア6000とか多いですし
つまりパニスカと同程度ののうりlgsfgjsd

No title

あとサンボル粘着ですが音を聞いてからタンブルで完全に避けられますぞ
後ろ向きながらやらないとですが

No title

揚げ足を取るようで悪いですが、キルを取るのと硬直は関係がない……!
発生は速いんですが、じゃあヘビスマが歩いて逃げられるのかとなると、使う位置次第でありまして。

後、硬直が短いと言っても、スマなら敵の攻撃貰わず振れるかと言うとみたいな。
硬直長いランペが強いですし、味方の援護や、敵のNoob差も影響しますが、硬直とスキル性能自体は、実は大したことないんじゃいかと。

書いて思ったのは、笛は相手が一定以上に上手く、自分が上手ければヲリより楽なのかな。
逆にヲリはPw効率等で奇襲やNoob狩りに強い。
ただ、ヲリはフォースとかある訳で、同じ戦場に置かれた時の仕事量はヲリのが高そうな。


サンボルも、魔法単体なら別に避けられる!
が、戦場では敵が1人と言う訳では……!
そして、タンブルの硬直が意外に長い!!

敵のヘイト取るのが仕事だとしたら、ペネ切ってイレイスで少しでも守りを固めた方がって感じです。

敵ヲリの特攻抑止にはなっていると思うのですが、代わりに魔法粘着ヤバイ。
ヲリの攻撃に対し、SD、DD、フラッシュの返しワザで迎え撃つと、魔法食らうし、返しを決められるかは自分次第の防戦だし、返しワザは普通に硬直長い。

と言う訳で、僕は笛を辞める!!
流石に2戦は勿体無いので、もう1戦ぐらい遊ぶかもしれませんが。

No title

主戦笛は地獄すぎる
僻地の少数戦でこそ輝けると思いました

皿が多すぎじゃないときはかなりキルもスコアも出るんですけどね...。
ライト粘着やらが多い最近ではあまり輝けないのかな

No title

僻地ってか、部隊行動の時のホル部隊の特攻で、特に何も出来ずKEEP前荒らされたりしたのあったから、弓じゃ!スカじゃ!って感じで笛になったのはあるな。
しかし、特別輝けるかと言ったら、短剣とかのが強そうな。

まあ、ライト粘着はずっとされ続ける訳じゃないし、言うほどじゃなかったとしても、短スカ同程度以上の高いヘイトがある気がした。

そして、自分は近接上手じゃないのあるけど、変な人よりは頑張れてると思うし、今フェンサーで頑張れてる人も見ないし、知らないし、やっぱり現環境ではないと思った。

No title

俺も今笛してるけど、
ヘイトがきついよね・・・・
SD、DDして敵ヲリをプギャーさせる為だけの職な気がするわー。
まあ余り役たたないよね・・・
だが、しばらくはこのロマン溢れる職を頑張って見るww

No title

うむ、敵ヲリの牽制はなかなかなんだけど、自身も痛い。
割りに合ってないような気がしますね。

バッシュが強化(0.5秒)されるかもだし、普通に牽制&迎撃は片手で良いんじゃないかと、片手自身には威力は無いけど、バッシュからのキル数と、笛のフィニのお陰でキルはどっちが多くなりそうか。
DDだと1発で飛んじゃうから難しいですよね。
SDじゃランペやドラテは防ぎきれないし、合わせてきた他キャラの攻撃貰うしなぁ。
と言うか、SDは今の仕様で1番使うものじゃない気がしたな。

愛があれば試行錯誤するの良いですが、自分はなかった。
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
481位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

