

FF14のキャラ作成

わーい! オープンβ開始だー!!
オープンβ開始
流石に運営の経験も長いし、「何十万人が来ても大丈夫(キリッ」 とか言ってたから平気だろう。
と、思ったけど、鯖は混み合いましたね。

まあ、こんなのは最初だけだし、この為だけに鯖強化するとか現実的じゃないのだろう。
1752.png
βサイト入るには、登録してログインする必要があるのですが、その登録が出来ない。

もっと外部で公式に伝えられるところあるのだから、入れない間に確認させるぐらいさせてよおおお!!

レジコ入手の公開は、何故か最初ドイツ語だった。
そして、込み合いながらもログイン画面が出てボタンが無かったり、押しても接続失敗したり。

開始30分後ぐらいには、直ぐに混雑が表示されるようになった。

これはどうも可笑しいだろうと、強制的に http://entry.ffxiv.com/busy/ のページに飛ばされる模様。
それは現在(19:42)でも同じっぽいですね。

と言う訳で、

https://secure.square-enix.com/account/app/svc/login?cont=ffxiv_beta_ap&ret=https%3A%2F%2Fsecure.square-enix.com%2Fenqt%2Fe%2FFF14OBTENTRYJP%2Fhtml&retl=ffxiv&retu=http%3A%2F%2Fentry.ffxiv.com%2F&lng=ja&rgn=jp

の方から接続をすると、接続を試みている感じがある。
何度か頑張り、ログインに成功したと思ったら、現在配布停止中の文章が \(^o^)/

仕方が無いのでちょっと外出し、帰宅し18時頃に上のURLから飛んだらすんなり発行。

7646.jpg

遂にFF14のオープンβテストが始まったよ!!

7647.jpg

キャラ作成時にステータスが見れ、種族の他に民族でもステータスに差がある。
砂漠都市にしようと思ったので、初期肌の黒いデューンフォークにしようとも思っていましたが、
槍を使いたかったので、プレーンフォークの方が肉体系っぽいのでプレーンフォーク選択。

7648.jpg

次のタイプがよく解らない。
これで、キャラメイクの特徴が違って出てくるんですっけ?

なんとなくデフォ瞳と肌黒で2番を選択。

そして好みの少年、と言うよりは長身とかにしてララフェル青年っぽく作る。

7649.jpg

が、なんと髭の選択肢が多いぞー!!

髭と言うか、モミアゲが伸びた感じのが選べる。若干ダンディ。

しかし、青少年でここまで作ってきたので、そのまま髭を付けるのは違和感が。
この髭にボイス3とかもありそうなんだけどなぁ。

特徴は最初に選んだ方が良いかも知れませんね。ぐぬぬぬ。

7650.jpg

結局、悩んで量産されそうな普通っぽい感じに。
可愛さよりは、土臭さと言うか素朴っぽい感じで作った。
種族だけで可愛いしね。

もっと最初から作ってみるのもありだったけど、キャラ作成は3体行けるっぽいので後ほど調べよう。
後、鼻の選択とか違いが解らない奴あったりするのですが、鼻の場合はキャラ動かして横から確認したり出来ないのかな?
普通はキャラメイクのキャラってグリグリ動かせそうなんだけどな。


まあ、クラスはファイターを選択。

いきなり下2個の職業を始める人はいるのだろうか。
と言うか、システムが良くわからない。

7651.jpg

武器はやっぱり槍だね!!

7652.jpg

誕生日や、守護神の選択ってのがありました。

誕生日は12パターンから選べましたが、星1月、霊1月と、数字的には6ヶ月単位。
自分の誕生日から2番を選ぶと、霊1月なんですが、実際と数字が違って違和感。

と言う訳で、星2月の、9日生まれなのですが、9と言う数字も好きじゃないので1日ズラし10日に。

守護神はラールガー。

彗星と破壊を司る神らしいです。
ちょっと、彗星と言うのと力強さに惹かれ、これにした。

これステータス的になにか影響あったりするのかな?
と言うか、あるから選択があるのか、聖剣伝説LOMの曜日パワーアップ的なもの?

7653.jpg

ワールドは Figaro鯖 にしました。

鯖名は歴代の街名らしいので、FF好きの友人にメールを送ったところ、
「多分人気が出そうなのはMysidiaとWutai、個人的にはFigaroかLindblumかな」 との返事。

画像検索すると、フィガロは砂漠の城で、リンドは森や自然っぽい画像が出た。
丁度、グリダニアかウルダハを選ぼうと思っていたので、一致した方だと人口が多そうですね。

よく一緒に始めるリウさんと相談しても、「Figaroしかしらねーw」 との事だったのでフィガロ決定。

都市もウルダハ、やはりこっちのが方が良さそうだったと言うか、
グリダニアのBGMは眠くなって寝落ち多発しそうだしな!!


キャラは作成したし、とりあえず休憩。

ご飯食べたり風呂に入り、落ち着いたらゆっくりやるかな。
いろいろ帰って来る人もいるだろうしね。

入れなかったら写真整理や情報収集。

7654.jpg

感じて!

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

No title

11時から粘ってたけど接続できる気しなくてやめたわw

No title

どの段階で詰まったんだろう。

まあ、Xieさんはキャラメイクぐらいしか楽しめない可能性が……。
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
530位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

