

短スカの時代が来た

短スカ大幅強化UpDate到来!?

正直、短スカそんな強くしないでも十分だったんですけどね。

強くするとしたら、切実にMob狩り性能あげて欲しいわw
ガドブレが適用されたりするだけで、大分変わりそう。
現状は、範囲スキルも無ければ、効率のいい単体スキルも無いですからね。

しかし、ガドブレ適用されると、今度はPT狩り実装したら強過ぎるかも知れない。


まあ、そんな事より部隊服を見てくれ!!
1133.jpg
結構格好いいと思います。

上位と言う事で、ちょっと気品ある感じがする。
胸元の国家(?)には、下に勲章みたいなの付いているし。

後、帽子がいいね! ヒドゥンの羽みたいで凄くいい!
あの、ヒドゥンの羽帽子が欲しいから、課金までして揃えたのに!!

けど、葉っぱテクスチャ手抜きすぎな感じもするw
後、ちょっと脚のタイツみたいな部分がエリート私立の小学生みたいな感じがする。

耐性はスカの場合フル装備で81。
マストに3箇所最高クラス付けた、謎の初心者見せ掛け防具が耐性78だから、微妙に高い。

ただ、装備Lvは20になっているのよね。
Lv10でLv20相当だから、Lv20でLv30相当の防具と言うところでしょうかね。

ヲリは耐性115らしい。




後、チュトで色々な検証が行われました。

1134.jpg

前から気になっていたキャラの大きさによる辺り判定の差。

簡単に調べたけど、どうやら体格差は関係ないらしい。
あったら、少年に少女が異常に繁殖すると思いますけどねw


ウェイブ硬直UPとか言うけど、ぜんぜん増えた気がしなかったw
短スカへの脅威は衰えず。


短剣の射程UPは、丁度ヲリのスマと同距離らしい。
と言うか、その位置でレグも当たった気がするんですが、レグは元から射程長かった…?

スマと同距離、どうせ引き撃ちとかだから変わらない気もしますが、長いに越した事は無い。


1135.jpg

「勝利を掴め!」 の商品で、純短に生まれ変わりました。




それでは性能を調べる為に、いざ戦場へ。

1136.jpg

ウェンズに参戦してしまったモノだから、ついパニを使ってしまう。
ブレイク強化されたのに、これじゃ全く解らない \(^o^)/

さらに調子が悪いwww

1137.jpg

ゲブは皿が1番多く、カセはスカが1番多い戦争でした。
方式が成り立つならカセが勝ちそうなのですが、普通に負けたから困る。

しかし、自分がスカと言う事もあるけど、スカ悪くないと思うよ!

カセはスカの国なんだから、スカ強化して頑張ればいいと思うんだ!!




再びウェンズに。

今度は開幕調子悪かったら、即パニを辞める姿勢だった。

1138.jpg

しかし、自軍が押しているからか、割と調子がよくて、またブレイク使う機会が減った。
偶に咄嗟に使った感じ、射程伸びたのが体感は出来た。
これは使いこなせれば強いかも知れないね。

1139.jpg

毎度パニメインにしてはKill少ないけど、通常入れて無いからなぁ。




首都ではオークションが開催されていました。

1140.jpg

しかし、無視をして戦場に。



ブロデンの攻撃。

1141.jpg

南東で敵を追いかけている最中、崖側を歩いていたら突き落とされる。
戻るの難しそうだし、そのままネズミになる。

このライサラオスさんはよかった。
単独で囮になろうと思ったのに、この人が付いてきて支援してくれたお陰で活躍度が増した。

そして、通常攻撃強い強いw
タイマンになった時は、通常攻撃を入れていると大分楽だね。何度も言うけど!!

ネズミ中に襲われると、大抵は負ける訳ですが、ネズミしていたが故に通常攻撃がスキルにあり、フルブレイク入れた後に返り討ち偶にあるんですよね。
天敵の片手が襲ってきたにもかかわらず、エンダ切らしてて、ブレイク入れ通常攻撃連打で倒した時とか、超感動。


1142.jpg

そんな訳で勝利。



1143.jpg

微妙に症状違ったらしいですが、リルさんも蜜柑も落ちるの直ったらしい。

がめぽ頑張り過ぎ!! と言うところかな?



今晩のカセが異常に強い件。

1144.jpg

これはやはり、スカ強化→スカ国家強化と言う考えでOK!?




ブロデンは防衛に。

やはり、自分の中でここはKIKORIマップ。

1145.jpg

ビルドエンチャが凄く欲しい。
と言うか、ここ毎度ガラ空きなんですが、防衛側気づかないのかなw

KEEP付近の足音聞こえてビクビクなので、攻撃音も聞こえているはずなんですけどね。

あまりにも前線から近すぎて、「誰か行くだろう」「ちょ、お前行けよ!」とか言う感じなのかな。


ゴブフォ抑えないとジャコルが取られ取り返しでなかなか無いですが。

1146.jpg

カセはブロデン型得意なのかな? 毎回来ると勝率いい気がする。
ゴブフォ抑える力がある=全体的に強いだけなのか。


パニ結構遠くから撃てるんだよなぁ。

1147.jpg

やはりパニ消すにはヴァイパに限る。
ヴォイドでハイド暴こうとして、相打ちパニ貰った経験が何度ある事かw

しかし、ブレ強化の影響でヴァイパ撃つと、漏れなくカウンターにブレ喰らう様になった気が。

1148.jpg

圧勝でした。

パティ(Tinie)さんは効性付けていたんですが、建築ランク11位! 自分10位!
同時に殴り始めたのに、やっぱり効性あるとちょっと高いですね。
自分はこのMAP入ったら、もう迷わずビルド付けるかなぁw

けど、ビルド付けても、流れで効果発揮出来ない時あるからなぁ。



最後に短スカ使いとして感想を。

射程増加の増加量は実際微妙だけど、出の速さと合間って逃げる敵に比較的ブレイク決まりやすくなったと思います。普段なら撤退するヲリを下手に追いかけると反撃でしたが、動かずその場で1撃入れられる感じ。

まあ、普通に当て易くなりましたね。
極限状態の多い短スカは、この些細な差で結構世界が変わりそう。

また、ヲリと相打ちが大分増えた気がします。
出がどれぐらい早くなったかは、ミリ秒の世界でしょうから解らないのですが、打ち合っていての体感はある感じ。

後、UpDate前から繋がると言っている人もいましたが、ヴァイパからの追撃が入らないと思っているのは自分だけ?
そりゃ、敵が自分の方に近寄って逃げたりすれば繋がるだろうけど、基本は繋がらないと思っている。

また、ストスマの間にアムブレ入れるのは相打ちでも無理っぽい。
レグブレは入るっぽい。

こんなところかね!!

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

落ちる理由だったのは・・CPU処理が今までのやり方からグラボ主体のやり方に変わっていた為一部ユーザーが急激に重くなったり、落ちが多発していたらしいですよ、そんな中僕はグラボがいいのかとても軽くなっていました、ですが、処理方法が元に戻り、敵にも味方にもラグアーマーが一人は居る感じで哀しいです(ノД`)シクシク
グラボのときはラグアーマーになる前に蔵落ちになっていたらしいのであまり見かけませんでした。実際一度も戦争ができん!て人も居たようですし、戻ってよかったですな。

>グラボ主体のやり方
だから貧弱グラボは淘汰されてたのですね・・・

公式の
>■クライアント負荷の緩和のため、部隊リスト・エフェクト・建築物当たり判定の一部処理を変更
が妖しいとどこかに書かれていたのに部隊リストを開いて落ちることを何度もしたという自分の愚かさ・・・

グラボ依存とは知らず

私も蜜柑さんと同じく部隊表開いて落ちたことが多々ありました…あぁなんてことだ

でも所詮グラボが弱いから…(*_*)

2ndを35にしたかったなぁとぼやいときますw

寧ろ、メンテ前にラグアーマー多く見える現象ありませんでしたか?
ずっと居残っていたりすると、他から正常でも周りのPCが飛び飛びだったらしいです。

それにしても、遊べるようになった人は良かったね!!
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

更新されたブログ

2007/05/22D鯖 - カセで更新されたブログ【ブログ名】:FE日記 (相互)【管理者名】:Valusu 様【記事タイトル】:短スカの時代が来た【内容】:色々検証してみて判った事が沢山♪【ブログ名】:YuM
プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
469位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

