

10年07月の期待しているネトゲ紹介

不定期開催の別ゲー探し記録。

バトルコロジー
http://batocoro.jp/
バトルコロジー
偶には、ちょっと違ったのも遊んでみたい。
シミュレーションなんて良いかなと思い見付けた奴で、
RTSらしいけど、一見するとRTSに見えないグラフィック等、今まで無かった感が良い。
RTSと言うと、海外の美麗リアル型か、ゲームシステム優先2Dみたいなイメージだった。

しかし、どうもファンタジーRPG要素が強そうと言うか、
画像右上には、アクションRPGと書かれている件。

新感覚アクションと言うのがRTSの事だと思うのですけどね……。

4月にβテストをしたようですが、しばらく情報が無いのは怖い。
RTSやりたいと言いつつ、公式動画を見るとMMOっぽい要素なんかコミュニティ的に良さそう。
ピクミンの様に沢山召喚(?)して戦ってるのは面白そうだけど、ユーザ撮影の動画を発見して見ていたら、最初はキャラ1人を動かしまわって召喚(?)とかして行く感じで、微妙につまらなさそうな気m(ry

まあ、何にせよ公開されたら、ちょっと試したいと思います。


FINAL FANTASY XIV
http://jp.finalfantasyxiv.com/
FF14
言わずと知れた、超大作なのは間違いなしのFF14さん。

ネトゲと言うかMMORPGなんかは、ゲームの面白さより、ユーザ数の多さみたいなのが大事なところもあるので、その点でFF14は期待されますよね。
ぶっちゃけ、ナンバータイトル名乗ってるのがズルいと思うぐらい。
FFオンラインでいいじゃないか、だから昔のFFファンには最近のはお勧め出来ないとか言わr(ry

βテストが明日から開催されるそうです。
くるりさん も書かれていますが、不評だったαテストの戦闘テンポも改善されたとか、
正直あんまり解らないけど。

とりあえず、今更ながらβテストに応募しました。
PCスペック的にダメかも知れませんが、それを見極めさせる為にも遊ばせて欲しいなと……。

ちょっと前から応募しようとしていたのですが、PASSの入力を間違えて駄目だった。
連続で失敗するとしばらくロックされ、心当たりを少しずつ試していたのだが駄目だった。
遂に重い腰を上げて、PASSを忘れた場合を使ったところ、そもそも登録されてないとか出た。

VP咎人の時に、メンバーズ登録したはずなのに可笑しい。
スクエニIDと書かれ、もしかして、これプレイオンラインだかで別IDがいるのかなと思ったら、
メンバーズは旧サービスで、新しいサービスに登録後以降が必要だったそうな。


お気に入り新着RSS

comment

No title

バトルコロジーは俺も若干気になってた
つうか宣伝してなすぎだこのゲームw

No title

宣伝と言うか、βテストまでしたのに情報公開が少ない。

No title

FF14は今のゲームでいうアクション性でいったら一昔前のMMOな気がしますよね
というか、MMOに何を求めてるんだ君は!なんて言われそうなので多人数参加型アクションRPGが出来るような時代がくるといいなって思いました。まる

No title

同時接続アクションRPGはもうあるんじゃないのかな。
ただ、どこからがアクションで、どこまでがクリゲーなのかの判断は人によるから難しいところ。

No title

イース形式のオンゲーがやりたいでござる
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
478位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

